篝敦子は輝く光を追い求める

初めまして。アツコ・カガリです。

憧れの魔女に少しでも近づくため、ルーナ・ノヴァ魔法学校で日々勉強に励んでいます。

 

 

………………………嘘です。

 

お久しぶりです、アオイ・マツモトです。

だいたい篝敦子は本当に勉強に励んでいるのかちょっと怪しいです。

ちなみに篝敦子はこんな感じの子。f:id:aoi_Matsumoto:20190406000546j:image

 

マツモトが大好きなアニメの1つである「リトルウィッチアカデミア」の主人公ですね。良かったら皆さんも是非見てみてください。

 

さて、今回は第2回目となります。前回、「学生オタクは履修登録を試みる」の基本方針について語ると言っておきながら結局自分語りで記事を終えてしまいました。

 

前回の記事では「考える気なんて毛頭なかった」と言いましたが実のところ最初は本当に基本方針について考えていくつもりだったのです。それが思ったより自己紹介が長引いてしまい考えるのが面倒くさくなってしまったわけですね。本当にすみませんでした。反省しています。

 

というわけで今回はきちんと考えていきたいと思います。

 

思いますが。

 

その前に

 

マツモト、4/7開催の第2回神戸コスプレサブカルイベント「かみこす!」に行ってまいりました。ですので、その話を少しばかりさせていただきたいと思います。

 

そもそも「かみこす!」とは何かという話からですね。

 

かみこす!」はコスプレをメインとした総合サブカルイベントです。海に面した屋外の会場で、コスプレ撮影会やステージでのライブ、アニソンDJによるアニクラなどが催されます。

 

神戸ではこういうサブカルイベントが開催されないのでマツモトにはあまり馴染みがなかったのですが前回の第1回が結構楽しかったので今回も参加しにきたというわけです。

 

これはアニクラの様子。

f:id:aoi_Matsumoto:20190407223826j:image

 

本当はもっと人が集まって盛り上がっている場面もあったのですがピークを待っていたつもりがいつの間にかピークが過ぎていたというわけです。写真というのは難しいですね…。

 

 

 

 

 

 

ところで後から気づいたのですがとりあえず撮っておいて終わってから選別すれば良かったですね。

 

 

 

 

ハイ。

 

 

 

そういえば今回は痛車の展示がありました。投票型イベントのようだったので個人的に気に入った車両を1つご紹介させていただきます。

 

それがこちら

f:id:aoi_Matsumoto:20190407225404j:image

 

ボンネットにうつっているのはアイドルマスター シャイニーカラーズの田中摩美々というキャラクターです。

 

他の痛車はキャラクターの胸から上のアップが大きくプリントされているものが多かったのですが、この車はプリントの仕方が結構オシャレですね。

 

オシャレという事は良い事なのです。この方はなかなかに田中摩美々の使い方をよく分かっていますね。今まで見てきた痛車の中でもかなり好みの車両でした。

 

まあ投票はしてないんですけどね。

 

一方ステージでは様々なパフォーマーによるショーやライブが催されました。中でも目玉と言えばゲストアーティストとして呼ばれたいとうかなこさんとYURiKAさんでしょうか。

 

前者は「STEINS;GATE」や「CHAOS;HEAD」、後者は「リトルウィッチアカデミア」や「はねバド!」などでお馴染みのアーティストです。

 

特にマツモトはYURiKAさんのオタクをしている人間なのでこのライブステージは前々から楽しみにしていました。

 

いとうかなこさんに関しては、マツモトがこの会社の作品にほとんど触れていないこともあって「知ってはいるけど馴染みはない」という印象だったのですが、実際に目の前で歌声を披露されると凄いものですね。圧巻の声量でした。

 

しかも、ライブステージの後はいとうかなこさん自ら物販に立ってCD等販売をされていました。ほとんど曲を知らないマツモトですら本気で買うか悩んだのですから、ファンの方にはたまらなかったことでしょう。

 

しかし、熱量ではマツモトの推しであるYURiKAさんも負けていません。すぐ側で客船が鳴らした汽笛にも劣らない声量でパフォーマンスしていただけました。

 

歌手の方は凄いですね。ライブに行くといつも、声量とか、その他あらゆるベクトルでプロの力を感じます。

 

マツモトも歌を歌うのは好きで上手くなりたいなんて思うこともあるのですが、これっぽっちも上手くならないですね。

 

YURiKAさんもいとうかなこさんと同じく物販コーナーでお渡し会を開いてくれました。マツモトもすぐに待機列に並んだのですが、憧れのアーティストと至近距離で接するのは非常に緊張しましたね…。

 

何がいけないってYURiKAさんめちゃくちゃに可愛いんですよね。当方インキャオタクなため美少女とまともに会話できない………。

 

結局いつもの5倍くらいの早口で言いたいことだけ言ってそそくさと退散してしまいました。今思えば本当に勿体ないことをしたと思います。ちくしょう。

 

とは言え、少しでもYURiKAさんとお話できたのは貴重な体験でした。また、その他のステージパフォーマンスでも面白いものが沢山あったのですが、あまり語ると長くなりすぎてしまうのでこれ以上は割愛させていただきます。

 

というわけで1日満喫出来たマツモトでした。興味が湧いた方、また開催されると思うので是非一緒に行きましょう。声をかけてくださいね。

 

さて、ようやく本題に入れますね。今回の記事は「基本方針について考える」というものでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり面倒くさいんで次回でいいですかね…?

 

 

 

 

 

 

 

 

良いですかそうですか。ありがとう、マツモトは皆さんが大好きです。

 

そういうわけで、今回の記事はここらで締めくくらせていただきます。今回はイベントの紹介という事もあってやや網羅的な内容になりすぎたかなという自覚があります。もうちょっと面白いこと書きたかったんですけどね。ブログって難しい。

 

さて皆さん、マツモトのブログは如何でしたでしょうか。もし面白いと思っていただけた場合はぜひ高評価ボタンを押してチャンネル登録をしてください。ツイッターもやってますよ。

 

次回は本当にちゃんと考えます、絶対。多分…きっと………。