空栗ヒトハは空栗フタバとユニゾンする

お久しぶりです。アオイ・マツモトです。前回の更新から一ヶ月以上空いているので本当に久しぶりです。

 

さて、前回、および前々回とも「当ブログの方針について書く」と言っておきながら約束を破ってしまったことを皆さんは覚えていますでしょうか。

 

実を言うとマツモト、この一ヶ月の間にそのための記事を書こうと何度か筆を取りました。しかし、どうにも自分で納得できる記事にならなかったため、公開はしなかったという次第です。

 

そろそろ皆さん、やるやる詐欺にも飽きてきた頃合いだろうと思いますので、きちんと明言することに致しました。

 

方針だけで記事を書くことは多分ありません!!

 

ハイ。明言すると言っておきながら多分と言っているのはご愛嬌という事で。皆さんの寛大な心に感謝しますよ。

 

さて、まえがきはこの辺りで。今回筆をとった理由はマツモトが久しぶりに熱の上がるコンテンツに出会ったからです。

 

結局このブログというもの、誰かに伝えたいという思いがないと中々筆を持つのに労力がかかるのです。

 

今回は是非皆さんにも触れてみてほしいコンテンツを見つけたという事で実際に筆をとるに至ったという次第ですね。

 

つらつらと関係ない話を重ねるのも良いものですが、前回、前々回共に結構長めの記事になってしまったので今回は早速本題に入らせていただきますね。

 

今マツモトが熱を上げているコンテンツ、名前はそれなりに有名なので聞いたことがあるという方も居るかと思います。

 

それがこちら

f:id:aoi_Matsumoto:20190516125357j:image

 

Tokyo 7th シスターズです。

 

オリジナルの声優ユニットを起用した音ゲーアプリですね。よくあるやつです。バ○ドリとか。

 

舞台は世界中のエンターテイメントコンテンツが集まる街、Tokyo 7th。世界を魅了した伝説のアイドルグループの解散、そして数々の本格派アーティストの台頭によって「もはやアイドルは時代遅れ」と言われるようになってしまったこの街で、かつて伝説のアイドルに憧れた女の子達がアイドルの時代を取り戻さんとするサクセスストーリーです。結構王道な感じのストーリーですね。

 

そもそも出会ったきっかけは何だったか、思い返してみればYouTubeの広告だった気がします。マツモト、YouTubeの広告で出てきたアプリにはむしろ(広告が鬱陶しいという意味で)恨みすら抱くことが多いのですがその時は違いました。

 

楽曲がハチャメチャに強かったんですよね。

 

その時流れていたのはアイドル黄金時代において一世を風靡し、アイドル黄金時代を終わらせるキッカケにもなってしまった伝説のアイドルグループ、セブンスシスターズの代表曲のひとつであるSEVENTH HEAVENでした。流石は伝説のアイドルですね。完全に神曲でした。やたらとセブンスセブンス言ってくる事には目を瞑れそうです。皆さんも瞑ってください。ちなみに主人公達の総称はナナスタシスターズです。そこはセブンスちゃうんかい。

 

そんなわけで、皆さんご存知の通り強い楽曲に弱いマツモトは秒速でこのコンテンツに吸い込まれてしまいました。しかし、マツモトが今回筆をとった理由はセブンスシスターズではありません。

 

また別のユニットなのです、ですが、その話までしてしまうとまた「長すぎて読むのがしんどい」というご指摘を頂きそうなので(前回も前々回も頂いたご指摘です。毎回調子乗って長文書いてごめんなさい…)今回はこの辺りで筆を置かせていただいて、本命の推し紹介は次回更新の時にしようかなと思います。

 

とりあえず今回はTokyo 7th シスターズに興味を持ってもらえれば良しということで。

 

ちなみにこちらの方々がセブンスシスターズです。強そうですね。

f:id:aoi_Matsumoto:20190516170930p:image

 

というわけで、今回の記事はこの辺りで締めさせていただきます。今回は前編ということで、後編をお楽しみに。

 

それでは、シー・ユー・ネクスト・バイ。

 

SEVENTH HEAVENと少し気色は違いますが、はる☆ジカのSHAKE、NI+CORAのGirls Talk‼︎もオススメですよ…