制服コルワは必要だと思った授業には出席する

こんにちは。

初めまして、アオイ・マツモトです。

f:id:aoi_Matsumoto:20190405132301j:image

これはマツモトのツイッターです。

 

学生オタクは履修登録を試みる」は、オタクがよく投稿しているブログというものを、般ピーの僕もしてみようとしたものです。

 

第1回目の「制服コルワは必要だと思った授業には出席する」では、どういったことを書いていこうかな、なんてことを考えていこうかなと思っています。

 

ちなみに、ブログタイトルである「学生オタクは履修登録を試みる」は、ちょうど履修登録期間にブログを書き始めようと思い至ったためこのようなタイトルにしました。行き当たりばったりが好きなのです。

 

とりあえず初回という事で、まずは軽い自己紹介なんかをしてみようと思います。

 

冒頭で既に言ってしまいましたが改めて。

名前を松本碧と言います。

こっちが日本式の本名という事になりますね。いや、HNですけどね。

 

冒頭で名乗った「アオイ・マツモト」と言うのは少し世界を意識した名乗りだったりします。世界的に有名な人間になる、というのは皆さん一度は夢見た事があるのではないでしょうか。言われてみたいですよね。

「お前、アオイ マツモトやな」

みたいな。

 

言いたかっただけです。

 

f:id:aoi_Matsumoto:20190405094011j:image

 

次は趣味のお話。

 

一言で趣味を表すなら「コンテンツの摂取」という事になると思います。このコンテンツという言葉は非常に便利な言葉で、直接の意味だけを述べると「中身」となります。一般的には、特にデジタルメディアによる文字や音、映像などをコンテンツと呼んでいますが、マツモトはもう少し広義に、「情報の中身」という意味で使う事が多いです。

 

ではマツモトの趣味である「コンテンツの摂取」とはどういう事なのか、というと「ありとあらゆるコンテンツに触れること」です。

 

これはあくまで一言で趣味を表したものなので多少強引な言い方をしている自覚はあります。例えばアニメやバラエティ、ドラマなどのTV番組、映画や音楽といった著作物の視聴。ゲームのプレイ。漫画や小説などを主にした読書。あるいは単なる知識の拡大や、単に人と触れ合うことも含めて「コンテンツの摂取」です。

 

だいたい、上記のような事をして日々を過ごしています。あるいは「松本碧というコンテンツを作り上げること」も趣味と言えなくはないのでしょうか。

 

ということで、およそコンテンツと呼べるものであれば先ずは触れてみるという点においてあまり好き嫌いはないので、かなり雑食に色んなことに触れていると思います。

 

もっとも、一部宗教的な理由で触れられないコンテンツも存在します。このブログをわざわざ読んでくれるほどマツモトが好きな皆さんの中では「主人公のCVが松岡禎○のアニメ」などがコレに当てはまるものとしては有名でしょうか。実際、コレに当てはまるものに触れることは絶対にありません。当たり前ですね、宗教的な理由ですから。

 

そういえば、全く関係ない話ですが、ノーゲームノーライフというアニメは面白いですね。マツモト大好きです。

 

 

ハイ。

 

 

とはいえ、世間からは一般的にこのような人々は「無趣味な人」と呼ばれます。マツモトとしては結構いろいろやってる自信があるのですが、どうやらマツモトは無趣味らしいです。

 

なら趣味の話はこんなもんでいいですかね。

 

さて、履修登録期間という言葉から既に分かっている方も居るかと思いますが、マツモトは現在大学生です。と言っても、大学生という生き物をよく知ってる皆さんはこう思っていることだろうと思います。

 

「大学生って言ってもアンタ、授業なんてろくすっぽ出ずにバイトやら飲み会やらにうつつを抜かしているんだろ?」

 

言いたいことはよく分かります。僕も大学生と聞くとこう思いますし、きっと皆さんも大学生は皆一様にこういう生き物だと思っていることでしょう。

 

ですがマツモトは違います。面白いと思った授業出席しないと単位取れなさそうな授業はちゃんと出席しているのです。先ほどのセリフを大文字にしてまで強調した理由はコレです。なぜかマツモトはこのセリフをよく言われるのです。納得できません。不服です。えぇ、マツモトは結構真面目なのです。

 

というわけでハイ

f:id:aoi_Matsumoto:20190405131424j:image

僕はコルワ。

 

ごめんなさい、今回のブログはコレをやりたかっただけなのでした。どんな事を書いていこうか考えるとか普通に嘘っぱちです。そんなこと考える気は毛頭ありませんでした。

 

いつまで自己紹介してんだよ、なんて思いながら読んでくださっていた方も居るかもしれません。お待たせしました。自己紹介はもう終わりです。というか今回のブログはコレで終わりです。

 

やりたいことやりましたからね。

 

というわけで、アオイ・マツモトの初めてのブログでした。書く前は億劫でしたが書いてみると意外と楽しいものですね。どれくらいの頻度で更新するかは分かりませんが3日坊主にはならないように気をつけたいと思います。

 

皆さん、マツモトのブログは如何でしたでしょうか。もし面白いと思っていただけた場合はぜひ高評価ボタンを押してチャンネル登録をしてください。ツイッターもやってますよ。